ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サバイバーの編集履歴

2019-07-25 06:34:59 バージョン

サバイバー

さばいばー

サバイバーとは、ジョジョの奇妙な冒険~ストーンオーシャン~に登場するスタンド。

曖昧さ回避

サバイバー - TCG「デュエル・マスターズ」の一部のカード群。多文明のクリーチャーで構成されており、特定のカードと能力を共有できる。後述のスタンドとも重なる部分は僅かながらあるが、あくまでMTGのスリヴァーのデュエマ版としてのイメージが強い。


サバイバー - 海外で活躍したバンドグループの1つ。代表曲に「アイ・オブ・ザ・タイガー」などがある。


サバイバー - 富永貿易株式会社より販売されているエナジードリンクの一種。シンプルな缶デザインと高コスパが特徴。


サバイバー - 「機動戦士ガンダム」シリーズで使われた曲の1つ。


サバイバー - ホラーゲーム「IdentityV」の役の1つ。


サバイバー - 「メタルマックスゼノ」の職業。


サバイバー - オンラインゲーム「DeadbyDaylight」に登場する生存者。


概要

かつてプッチ神父DIOからDISC状態で譲り受けた円盤状のスタンド。濡れている地面を通じて相手の脳に闘争本能を刺激させる弱い電流を流し、死ぬまで殺し合わせる。このスタンドの影響を受けた人物は相手の「最も強い部分」が輝いて見え、ダメージを受けた部分は黒ずんでいるように見える。

このスタンドの厄介なところは敵も味方も関係なく効果を及ぼしてしまうところ。そのため、「最も弱いが、手に余るスタンド」と称される。出せる数は1つとは限らないようで、6部時点での本体・グッチョが歩いている際には、複数のサバイバーが地面に落ちていた。

譲り受けた神父はしばらく、このスタンドを乱用させずに承太郎への復讐などの機会を伺っていたが、第6部にて監獄での混戦を起こすために使わせた。


関連タグ

スタンド グッチョ ジョジョの奇妙な冒険

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました