ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

LiLiCoの編集履歴

2019-07-27 10:41:46 バージョン

LiLiCo

りりこ

画像右。日本のタレント、映画コメンテーター、歌手、プロレスラー。または声優。

来歴

スウェーデン人の父と日本人の母から生まれたハーフ。1992年に歌手デビュー。

2001年よりTBS「王様のブランチ」にて映画コメンタリーとして活躍する程の映画ファンであり、トビー・マグワイア(スパイダーマンの人)やシルベスタ・スタローン、ジョニー・デップなどハリウッド俳優とも会談を行った事がある。

なお、声優として活動していた時期もあり、特に海外アニメ「サウスパーク」吹替版のカートマンの中の人として有名。本人も長年出演していたアニメ、及び演じたキャラクターとして愛着を持っており自宅には大量のカートマングッズ(フィギュア)が飾られている。

(なお、映画吹き替え版では松竹芸能所属の芸人が声を担当し、カートマン役をアメリカザリガニの柳原哲也に奪われた為、「映画秘宝」サウスパーク通信の企画でテロリストの服装をしてバズーカを持った姿で(配給元の)ワーナージャパンにカチ込んだと言う逸話を持つ)


関連項目

エリック・カートマン サウスパーク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました