ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バラソーサーの編集履歴

2019-08-01 17:49:49 バージョン

バラソーサー

ばらそーさー

超力戦隊オーレンジャーに登場するマシン帝国バラノイアのマシン獣。

登場話:第2話「集結!!超力戦隊」

第33話「5大ロボ大暴れ」


データ

モチーフ:UFOクラゲ


概要

バラノイアが開発したマシン獣の一体。


赤い目(点の様)が付いた円盤に足と触手状の腕がついた姿を持ち、1話に登場したバラドリルと同様に言葉を発しないのが特徴である。


また、この時点では巨大化する手段をバラノイアは持っていなかった為、最初から巨大な姿で作られた。


執事アチャと執事コチャが地球に対する宣戦布告の代読と同時に出現し、タコンパスと共に市街地を襲撃していき、幼稚園バスを襲うも乗っていた保育士と園児は駆け付けたオーレンジャーに救出される。


この時点でレッド以外の4人は初の超力変身を遂げた状態である上に、更に巨大戦力のないオーレンジャーを苦戦させるが、最期はビッグバンバスターの連射を受けて、倒された。


後に超マシン獣の1体として再生され、地下基地の崩壊後の際に、ブルーブロッカーと空中戦を繰り広げるが、キングスマッシャーの射撃を受け爆散した。


関連タグ

超力戦隊オーレンジャー マシン帝国バラノイア マシン獣


UFOのザルワック…同じく2話に登場したUFOモチーフの怪人繋がり。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました