ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

オウル・ドーパントの編集履歴

2019-08-07 11:43:47 バージョン

オウル・ドーパント

おうるどーぱんと

オウル・ドーパントは「風都探偵」に登場するドーパントである。

概要

仮面ライダーWの続編である風都探偵「闇はoの巣」に登場.

王道塾の塾長がフクロウの記憶を司るドーパント。ORIGIN(オリジン) の構成員の口封じを続けていた。

外見

首のない巨人の姿をしている。

能力

単純な力業に加えて目に見えない斬撃を繰り出し人が痛みを感じる前に殺すことが可能。












ネタバレ注意

「敵が2匹いた』だけでは満点はあげられない…」、「なぜなら…そっちもワシだからじゃよ」



実は、斬撃とドーパントの攻撃が別のもので、斬撃の攻撃は首なし巨人ではなく、一羽のフクロウに似たドーパントによるものであった、これがドーパント当初は二体の特色の違うドーパントが矢継ぎ早に攻撃を繰り出していたと思われていたが、フクロウのほうが本体で首なし巨人の正体はフクロウの「巣」というドーパントの一部だった。さらに、フクロウが「巣」の首部分に留まることで、ナスカの地上絵のフクロウ人間のような完全態に変貌する、その時、速度はアクセルトライアルと互角でパワーも上回り、空を飛ぶことも可能となる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました