ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

死神騎士の編集履歴

2019-08-07 16:15:42 バージョン

死神騎士

しにがみきし

「ファイアーエムブレム 風花雪月」に登場する騎士。

データ


CV???
兵種死神騎士

概要


髑髏の仮面をつけた正体不明の騎士で、「サリエルの大鎌」という鎌状の槍を装備している。

ガルグ=マクの町では「夜な夜な町に現れて人々をさらっていく」と噂されていた。

一人称は「俺」。


ヒーローズ

闇夜の悪鬼 死神騎士


属性
兵種槍/騎馬
武器サリエルの大鎌(専用)
奥義烈火
B離脱の行路3
C近距離警戒3

2019年8月に大英雄戦で登場。

専用武器の「サリエルの大鎌」は敵が鼓舞などの強化や重装の行軍による移動増加を受けている時、自分の全ステータス+4させ、敵は追撃不可にする。


関連記事

漆黒の騎士…正体がわからない騎士繋がり。

リシテア…特攻魔法「ダークスパイクτ」で一撃で倒してくる天敵。




















以下にネタバレあり











死神騎士の正体は、状況証拠からイェリッツァと予想されたが、実の正体はメルセデス=フォン=マルトリッツの異父弟、「エミール」であった。

メルセデスの家庭はかなり複雑で、彼女が生まれる前に家が取り潰されたかつ父親を亡くし、母親は身重のままバルテルス家の当主と再婚した。しかし、紋章持ちの弟「エミール」が生まれてから、邪魔者扱いにされ、母と共に家出。その際、弟をバルテルス家に取り残させたことを未だに引きずっていた。

メルセデスは、出会った当初は違和感がありながらもエミール本人とは思っていなかったが、外伝「隠された素顔」にてもう一度出会った際、エミールだと確信。

その後、蒼月の章「メリセウス攻防戦」にて彼の死の間際に、涙を流しながら謝罪。

彼の最期は敵対せざるをえなかった姉に看取られるという儚いものであった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました