ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マリア(メタルマックス2)の編集履歴

2019-08-10 16:50:16 バージョン

マリア(メタルマックス2)

まりあ

『メタルマックス2(および同リローデッド)』の登場人物。

概要

オープニングにてその姿を見せるキャラクターの一人にして「不死身の女ソルジャー」の肩書きを持つ女性。鉄の男アパッチ、隼のフェイ、暴走バギーのガルシアと手を組んで、マドの町の住民から依頼された「バイアス・グラップラー人間狩りから町を守る用心棒」として戦う姿を見る事ができる。


は彼女に引き連れられてこの町まで来ており、ここでの戦いが決定的なきっかけとなりモンスターハンターとして旅立つ。


その名の通りの圧倒的な戦闘能力で、生身でグラップラーの戦車を軽々と返り討ちにするが、背後に控えていたテッドブロイラーのさらなる圧倒的な強さの前にはかなわず、最後は主人公を庇って倒されることになる。


グラップラーによって両親を失った主人公を拾って育てていた母親代わりの人であったが、戦闘に関してはとかくスパルタで、実地教育と称してけっこう過酷な訓練をさせていたらしい。

マリアの実地教育


のちにアズサの町でわかるのだが、彼女はオープニングで見せたその強さどおり、戦いでもそして恋愛でも強過ぎて並みの男では相手にならなかったという。それが母親代わりとなれる程度に丸い人格を持ったのは主人公を拾ったことがきっかけだったとか。


終盤にもデスクルスの地下で「マリアのロケット」というアイテムを拾うことができ、監獄から唯一脱走に使えそうな廃棄場にこのようなものが置かれているあたり、その強さの裏には相応の過酷な人生を辿ってきたことが垣間見える。

関連タグ

メタルマックス2 メタルマックス2リローデッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました