ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Koenigseggの編集履歴

2019-08-17 17:05:05 バージョン

Koenigsegg

けーにぐせぐ

ケーニグセグとはスウェーデンの自動車メーカーである。

概要

ケーニグセグ(koenigsegg)とは1994年に創業した新興自動車メーカーである。


このメーカーの車はほぼ全て頭のネジが何本か飛んでる(というかネジなんて無かったんじゃね?)レベルの車である。

本社はスウェーデンの南にあるエンゲルホルムという街である。


特徴

彼らが作る車は常人が乗りこなせないでしょってレベルの車でいわゆるハイパーカーである。(ちなみにどれぐらいかと言うと、ほぼ全車300km/h出せる)


ちなみに...

もう有名な話だが、ケーニグセグのモデルの1つである「アゲーラ」のリア下部にはあの車のパーツが流用されている。理由としては創業者であるクリスチャン・フォン・ケーニグセグ氏がこのメーカーが好きだからだという。


関連イラスト

ケーニグセグに関するイラストを紹介してください。



関連タグ

ケーニグセグに関係するタグがありましたら、紹介してください。

ハイパーカー

Agera : 作った車の1つ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました