ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集者:RACK
編集内容:新規記事作成

マンガン・ブレード

まんがんぶれーど

マンガン・ブレードとは川原礫によるライトノベル『アクセル・ワールド』に登場するデュエルアバターの一種。

cv.近藤佳奈子

概要

 青のレギオン≪レオニーズ≫に所属するバーストリンカー

 女武者型のアバターで、やや緑を帯びた青でポニーテールのような頭の飾りが特徴。

見た目からは「近接の青」に見えるものの、カラーサークルに属さないメタルカラーである。

コバルト・ブレードと合わせて≪二剣(デュアリス)≫と呼ばれている。

プロフィール

アバターネームマンガン・ブレード(Manganese Blade)
カラーサークルメタルカラー/マンガン
二つ名「二剣(デュアリス)」
所属青のレギオン『レオニーズ』
アビリティ
必殺技「レンジレス・シージオン」
心意技

コバルト・ブレードは双子の姉

作中の行動(原作・アニメ)

 作中の初登場は第二回七王会議にて。スターターとしてコバルトと対戦し参加者をギャラリーに招待した

 本来ならば、彼女達の初登場は原作第六巻を待たねばならないのだが、アニメでは大人の都合で原作二巻にあたる一クールで青の王と共に登場、おかげで担当声優がついた。

 シルバー・クロウウルフラム・サーベラスと対戦した際ギャラリーにおり

原点に立ち返れ、クロウ。強い力は、それに見合うだけの深い傷から生まれる―とアドバイスを与え、再戦した際もおり戦いを冷静に分析していた

以降も七王会議の際はスターターを請け負い、ネガ・ネビュラスオシラトリ・ユニヴァースの領土戦の際はオブザーバーとして加速研究会メンバーがマッチングリストにいるかの確認役を引き受けた

関連記事

編集者:RACK
編集内容:新規記事作成