ピクシブ百科事典

シルバー・クロウ

しるばーくろう

シルバー・クロウとは川原礫によるライトノベル『アクセル・ワールド』に登場するデュエルアバターの一種。
目次[非表示]

概要

本作アクセル・ワールドの主人公、有田春雪のブレインバースト内での肉体、デュエルアバター「銀の鴉」である。
防御に優れたメタルカラーの中でも特殊攻撃に強い貴金属の銀を冠し、切断・熱・貫通・毒に対する強い防御力を持つが、腐食には致命的に弱く、電撃・打撃にも弱い。
攻撃手段は基本的には単純な徒手格闘だが、基本攻撃力とスピードに優れ、加速世界唯一の飛行アビリティを所持しており仲間のサポートとハルユキ自身の集中力も有って数々の戦いを潜り抜けてきた。
ハルユキとは似ても似つかないひょろ長い外見は、現実でのデブな自分に対する劣等感から、飛行アビリティは辛い現実から逃避したい願望から生み出されたらしい。
なお原作とアニメでは微妙にデザインが異なる(特に前腕と翼)。
電撃文庫FIGHTINGCLIMAX」ではサポートキャラとして登場する。

時空を超えた対決

原作10巻および漫画5巻では、キリトがアインクラッドの時の黒の剣士Verで特別ゲストとして登場する為、主人公同士のクロスオーバー対決が見られる。

関連イラスト

シルバー・クロウに関するイラストを紹介してください。

シルバー・クロウ
加速する世界

関連タグ

デュエルアバター
有田春雪 黒雪姫
キリト

pixivに投稿された作品 pixivで「シルバー・クロウ」のイラストを見る

コメント