ピクシブ百科事典

アッシュ・ローラー

あっしゅろーらー

アッシュ・ローラーとは、川原礫によるライトノベル『アクセル・ワールド』に登場するデュエルアバターの一種。

CV.鈴村健一

概要

オンライン対戦ゲーム『ブレイン・バースト』にて、シルバー・クロウの対戦相手として登場するデュエルアバター

髑髏状のマスクを装備したM(男性)型で、緑の王グリーン・グランデのレギオングレート・ウォールに属する。厳つい外見と英語交じりの口調が特徴のヤンキーのような人物だが、義に厚く弟分への面倒見も良い。

アバターは灰色系統で、アメリカンバイク型の強化外装『ナイト・ロッカー』に搭乗して戦う。垂直な壁をバイクで走行する『壁面走行(バーティカル・クライム)』アビリティ、バイクからミサイルを放つ必殺技『フライング・ナックルヘッド』を持つ。
ただし、いずれもバイク主体の能力であるがゆえに、それを封じられると非常に弱体化する。

ハルユキがブレイン・バースト内で初めて対戦し敗北した相手であり、また初勝利の相手でもある。その後もハルユキとは数多く対戦しており一部では名物的に扱われている。
また、スカイ・レイカーこと倉崎楓子の「子」であり、東京タワーに隠遁している彼女を今も師と仰ぎ尊敬している。

その外見と性格からクロウこと有田春雪はリアルも同様の人物だろうと思っていたが、実際にはその真逆であり、驚きのあまり思考停止に至った。

関連タグ

アクセル・ワールド

pixivに投稿された作品 pixivで「アッシュ・ローラー」のイラストを見る

コメント