ピクシブ百科事典

オシラトリ・ユニヴァース

おしらとりゆにゔぁーす

((オシラトリ・ユニヴァース))とは、アクセルワールドに登場する7大レギオンの1つである。  レギオン名の語源は((振動宇宙))
目次[非表示]

概要

((純色の七王))の一人、ホワイト・コスモスがレギオンマスターを務めるレギオン。
 領土は港区にあり、東京ミッドタウン・タワーやスカイ・レイカーのプレイヤーホーム楓風庵もこのレギオンの領土内にある。

ネガ・ネビュラスの領土とは、青のレギオンレオニーズと緑のレギオングレート・ウォールに挟まれているので隣接はしていない。
同区にある私立エテルナ女子学院をプレイヤーホームにしている。

所属メンバー

レギオンマスター
ホワイト・コスモス

七連矮星(セブン・ドワーフス)
           第一席
スノー・フェアリー  第二席
ローズ・ミレディー  第三席
アイボリー・タワー  第四席
           第五席
           第六席
グレイシャー・ビヒモス第七席

レギオンメンバー    
シャドウ・クローカー 

作中の動向

初期のころは主要メンバーとの対戦が無く、また、災禍の鎧編の七王会議にも、唯一王が出席せず(代理に全権委任のアイボリー・タワーが出席した)謎に包まれたレギオンだった。

しかし、加速研究会にさらわれたスカーレット・レインを連れ戻すために突入した加速研究会のアジトが、白のレギオンのプレイヤーホームの場所と一致し、オシラトリ・ユニヴァースが加速研究会の隠れ蓑だったことが発覚した。
その後、オシラトリ・ユニヴァースの領土で加速研究会のメンバーがマッチングリストに出現すれば証拠になると考えたネガ・ネビュラスグレート・ウォールが協力し、領土である港区第三エリアに領土戦を仕掛けられる。秘密裏の奇襲にも関わらず、何らかの手段で攻撃を予想しており、オーキッド・オラクルのパラダイム・ブレイクダウンで領土戦ステージを無制限中立フィールドに変化させ、ネガ・ネビュラスの四元素を含む主力メンバーを死亡に追い込み全損させた。また、ザ・ルミナリーを使って邪神級エネミーを操るなど序盤は圧倒的優位に立った。しかし、黒の王赤の王の参戦や、シルバー・クロウによりの全損の真実を知らされたオーキッド・オラクルの離反、ライム・ベルシトロン・コールによるザ・ルミナリーの消滅(白の王の手元に戻っただけ)によるアイボリー・タワーの死亡によって戦況をひっくりかえされ、最終的に敗北することとなった。また、証拠こそネガ・ネビュラスに掴ませなかったもののアイボリー・タワーブラック・バイスに変身するところをショコラ・パペッターにリプレイカードに録画されるという(偶然とはいえ)致命的なミスを犯してしまう。

関連タグ

アクセル・ワールド
ネガ・ネビュラス  グレート・ウォール  レオニーズ  プロミネンス
クリプト・コズミック・サーカス  オーロラ・オーバル

コメント