ピクシブ百科事典

レギオン(アクセル・ワールド)

れぎおん

『アクセル・ワールド』に登場する用語
目次[非表示]

概要

アクセル・ワールドに登場する用語。他のゲームでいう所のチームパーティーの事を指す。

レベル4に上がって『無制限中立フィールド』に入り、四人以上のメンバーで『レギオンマスター・クエスト』をクリアすると作れるようになる。

作中では生き残るために必要な『バーストポイント』を十分に集められず、メンバーのために『7大レギオン』に吸収される中小レギオンが多いが、プチ・バケ沖縄組のように関係なく。または主戦場である東京から離れた場所で気ままに楽しむエンジョイ勢もまた多い。

だからと言って中小レギオン=弱いわけでもなく、スカイ・レイカーによると「7大レギオンを陥落させようとチャンスを狙う」勢力も存在するらしい。

7大レギオン

東京都を支配する純色の七王からなる7つの勢力。なんの偶然か、全てのレギオンが天文に関わる言語をレギオン名に入れている。
理由は黒雪姫いわく、「初めて無制限中立フィールドの夜空を見て、そこに輝く満天の星に『大人のいない、自分たちの世界』の可能性を見たから」なのだとか。

ネガ・ネビュラス
プロミネンス
レオニーズ
クリプト・コズミック・サーカス
グレート・ウォール
オーロラ・オーバル
オシラトリ・ユニヴァース

中小レギオン

プチ・バケ
ヘリックス

マギサガーデンより
スカーズカ・プリースカズカ
フェイスレス
カラーレス
蒼灯武装団・改

コメント