ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

シャメルの編集履歴

2019-08-24 12:21:48 バージョン

シャメル

しゃめる

ここではドラゴンボールヒーローズのヒーローアバターについて解説する

CV内田雄馬

スーパードラゴンボールヒーローズ第3弾で登場した、暗黒魔神アバターのヒーロータイプ。


PVで初登場した際はダーブラ:ゼノと戦うが、それ以降は暗黒帝国軍の一員?としてヒーロー達に立ちふさがる。アルティメットミッションXではドミグラと協力している。

しかし、3弾チャレンジミッションクリア後、ヒーロー達について行くことにすると発言していたり、漫画では共闘したりと色々と謎が多い。

アルティメットユニットメンバーはトワミラ


彼に限ったことではないが、暗黒魔神アバターはクラスアップしても見た目は変わらす、ゴッドクラスアップでようやく変化する。


アビリティ

アビリティは自分チームの戦闘力が一定数値以上を出すと、自分チーム全員が相手チームの中で一番ダメージを与えられるキャラを攻撃する。発動条件はアビリティレベルによって変わる。


CAAは「ドロー」。相手のHPを吸収しつつ、閉じ込めた相手のパワーを下げる。低下数値はアビリティレベルによる。

また、超ゴッドクラスアップすると、他のアバターと同じく、究極龍拳も追加される。こちらは成功すると体力が回復する。



アルティメットミッションXでは

このゲームは旧筐体のものが収録されているので、スーパードラゴンボールヒーローズで初登場した暗黒魔神アバターは収録されていないのだが、彼のみ敵としてストーリーモードに登場。

ひたすらに強さを求め続けており、プレイヤーや孫悟空:ゼノらの強さに目を付けている。

そして物語終盤、ラスボスとして立ちはだかる。



ワールドミッションでは

こちらではスーパードラゴンボールヒーローズのプレイヤーとして登場。異変を解決するチーム・ドラゴンボールヒーローズのメンバー。物語中盤で登場するが、実はトランクスが最初にメンバーとしてスカウトしたのは彼である。

暗黒魔神アバターを使うが、悪事は働かず、正しいことの為に力を使おうとしている。

単独行動を好み、口調は少々生意気で、誰とでもタメ口で話す。

彼のデッキは暗黒帝国軍のメンバーで固められている。


関連タグ

ドラゴンボールヒーローズ ヒーローアバター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました