ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スケルトン(Minecraft)の編集履歴

2019-08-30 01:03:43 バージョン

スケルトン(Minecraft)

すけるとん

Minecraftに登場するmobの一種。

概要

Minecraftに比較的初期から登場するmobの一種。弓を持った骸骨。弓以外にも防具を来ていることがある。また、落ちている剣を拾うとこもできる。

弓はプレイヤー以外のmobにも当たってしまうため、当たったmobとスケルトンで戦いになることもある。唯一弓でエンダーマンを攻撃できる存在。

また、スケルトンにクリーパーを倒してもらうとレコードをドロップする。


ドロップ品にはレコード以外には骨と矢がある。レアドロップで弓などもドロップする。


ゾンビなどと同じく日の光を浴びると炎上する。


亜種

ネザーにはスケルトンの亜種のウィザースケルトンが存在している。また、低確率で通常スケルトンもスポーンする。

他にも雪のバイオームだとストレイというスケルトンがスポーンする。

稀にスパイダーに乗っているチキンジョッキーなども存在する。


関連タグ

Minecraft

ゾンビ(Minecraft) クリーパー スパイダー(Minecraft) エンダーマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました