ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

闇の入り江の編集履歴

2019-09-09 16:05:32 バージョン

闇の入り江

やみのいりえ

『スーパードンキーコング』のレベル6。

概要

スーパードンキーコング』のレベル6(ワールド6)。

終盤のレベルだけあってどのコースも難易度が高い。


各コースの説明

6-1:トリックトラックリフト2

5-2と同じくリフトに乗って進むステージだが、今回はリフトに燃料が付いている

燃料缶を取ると、缶の下にある数分目盛りが回復するが、途中で燃料切れになると自動的にミスとなる。


6-2:暴れスピナーの崖

縦横無尽に動き回るスピナーがひしめく洞窟。

スピナーはランビでも倒せないのでひたすら避けるしかない。


6-3:毒ガストンネル

敵を吐き出すドラム缶が多く登場する。

このコースの「K」「O」「N」「G」パネルはすべてボーナスステージの中に出て来る。


6-4:闇のスイッチトンネル

5-6「オンボロ工場」のように視界が0になるわけではないが、それでもスイッチがOFFになると殆ど見えなくなる。

このコースで最も厄介な敵は、紫色の跳ねるクラップトラップである。


6-5:最後のステップ

通常コースはこれが最後ということで、非常に難易度が高い。

スタート地点の真下にボーナスステージがあるが、最初のリフトの下に、左に進むリフトが隠されている。


このコースに出て来る紫色のクラッシャは、ドンキーで踏んでも倒せず、タルをぶつけないと倒せない。

特に、リフトに乗っているクラッシャは、確実にタルをぶつけないと跳ね返されて落とされる。


怒りのボスネッキー

ワールド2のボスネッキーが強化されて登場。

ココナッツを吐くスピードが速くなった。また、頭を踏む度にココナッツを吐く数が1つずつ増える。頭を5回踏むと倒せる。


GBA版ではなんと2羽で襲い掛かる。

2羽とも5回、つまり10回踏まないとクリアにならない。


関連動画

毒ガストンネルのBGM


関連タグ

スーパードンキーコング


←レベル5:カントリーファクトリー

→レベル7:キングクルールのふね


関連サイト

闇の入り江攻略

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました