ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

スーパードンキーコング』の最終レベル(ワールド)であり、最終ボスキングクルールとの対決のみが待ち構えている場所。
DKアイランドの裏手に接岸したクルール愛用の海賊船である。
ワールド内のマップを持たず、指定することで直接キングクルール戦へと移る。
レベル(ワールド)としては7つ目だが、ナンバーは振られていない。

対決

  • ブーメランのように王冠を投げ、投げている間にがら空きの頭を踏みつけるとダメージを与える事ができる。
    • ダメージを与える度にステージを端から端まで突進。踏む度に、片道→往復→往復半と増えていく。
    • ここからさらに踏みつけると逆サイドへ大ジャンプ。
  • 逆サイドへ大ジャンプ後、鉄球を上から落としてくる。落とし終わると王冠投げ。
    • 踏みつける度に、鉄球が片道→往復→往復半と増えていく。
    • 往復半の鉄球をやり過ごしたのちに踏みつけると偽エンディング。
  • 終わると起き上がり、逆サイドへと高速ジャンプ。
    • ジャンプする距離は全体の距離の1/2。終わると王冠投げ。
    • 踏みつける度に、1/2、1/4、1/6の距離バージョンが増えていく。
    • 1/6ジャンプをやり過ごして王冠投げをしてきたところを踏みつければ撃破。

BGM

関連タグ

スーパードンキーコング

←レベル6:闇の入り江

関連記事

親記事

スーパードンキーコング すーぱーどんきーこんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キングクルールのふね」のイラストを見る

コメント