概要
あくましゅうどうしとは魔王城でおやすみのキャラクターである。
本名は「レオナール」ではあるが名前の意味の問題で、殆どの者には名前を明かしておらず、
知っているのはごく一部であり、皆、あくましゅうどうしと呼ぶ。
プロフィール
人物
悪魔族の魔物。意味は黒山羊の耳で角は一章生え替わらない。
十傑集の一人であり、エリアボス。
魔王城内の「悪魔協会」を取り仕切っている悪魔。
見た目は二十代だがかなりの年月を生きている。
そして年寄りで、腰痛がたまに酷い。城内の蘇生を一手に担っていて、
週に一度は姫を蘇生させていたり、まとめておばけふろしきを蘇生したりしている。
普段はヒーラーだが戦闘スタイルはネクロマンシー。
経歴
おじいちゃんと呼ばれて居るぐらいには長生きであり、睡魔とも旧知。
タソガレやポセイドンについても小さな頃から知っている。若い頃はかなり
はっちゃけていた。
序盤はそうでもなかったが段々と姫に好意を抱いていき、好意は周囲に知られている。
むしろ好意のレベルが非常に危険水域に達している。