ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モンスターズの編集履歴

2019-10-12 22:36:00 バージョン

モンスターズ

もんすたーず

モンスターズとは、パックマンに登場する敵キャラの総称である。

曖昧さ回避

1.ドラゴンクエストモンスターズのこと。

2.モンスターズインクのこと。

3.パックマンに登場する敵キャラクターの総称。本記事で解説する。

4.遊戯王デュエルモンスターズのこと。

概要

パックマンに登場する敵キャラクターの総称。ゴーストとも呼ばれる。一体一体に名前があるのだが、外部出演ではまとめてモンスターズと呼ばれる。

原作では4匹(一部シリーズでは5匹)のゴーストが登場し、各ラウンド開始時には画面中央の『巣』に待機している。一定時間ごとに巣から飛び出して行動を開始する。

スマブラでは、モンスターズ名義でアシストフィギュア・スピリッツとして登場。


キャラクター一覧

※()は和名

アカベエ(オイカケ)

アカベエさん☆

赤い体をしたゴースト。アカベエはニックネーム。和名通りパックマンをとにかく追いかけてくる。スマブラではパックマンの横スマッシュに登場。


ピンキー(マチブセ)

ピンキーちゃん❤

ピンク色の体をしたゴースト。ピンキーはニックネーム。パックマンの先回りをして待ち伏せしてくる。スマブラではグズタと共にパックマンの下スマッシュに登場。


アオスケ(キマグレ)

アオスケさん❀

水色の体をしたゴースト。アカベエはニックネーム。パックマンから逃げるように動く為、行動を読みにくい。スマブラではパックマンの上スマッシュに登場。発生が早いので、使いやすい。


グズタ(オトボケ)

グズタさん♪

黄色い体をしたゴースト。グズタはニックネーム。唯一、パックマン行動に左右されず、自由気ままに行動する。スマブラでは上述の通りピンキー共々パックマンの下スマッシュに登場。


イジケモンスター

リンク先参照。


関連タグ

パックマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました