ピクシブ百科事典

モンスターズ

もんすたーず

モンスターズとは、パックマンに登場する敵キャラの総称である。
目次[非表示]

曖昧さ回避

1.ドラゴンクエストモンスターズのこと。
2.モンスターズインクのこと。
3.パックマンに登場する敵キャラクターの総称。本記事で解説する。
4.遊戯王デュエルモンスターズのこと。

概要

パックマンに登場する敵キャラクターの総称。ゴーストとも呼ばれる。一体一体に名前があるのだが、外部出演ではまとめてモンスターズと呼ばれる。
原作では4匹(一部シリーズでは5匹)のゴーストが登場し、各ラウンド開始時には画面中央の『巣』に待機しており、一定時間ごとに巣から飛び出して行動を開始する。
スマブラでは、モンスターズ名義でアシストフィギュア・スピリッツとして登場。

キャラクター一覧

※()は和名
アカベエ(オイカケ)

アカベエさん☆

赤い体をしたゴースト。アカベエはニックネーム。和名通りパックマンをとにかく追いかけてくる。スマブラではパックマンの横スマッシュに登場。

ピンキー(マチブセ)

ピンキーちゃん❤

ピンク色の体をしたゴースト。ピンキーはニックネーム。パックマンの先回りをして待ち伏せしてくる。スマブラではグズタと共にパックマンの下スマッシュに登場。

アオスケ(キマグレ)

アオスケさん❀

水色の体をしたゴースト。アカベエはニックネーム。パックマンから逃げるように動く為、行動を読みにくい。スマブラではパックマンの上スマッシュに登場。発生が早いので使いやすい。

グズタ(オトボケ)

グズタさん♪

黄色い体をしたゴースト。グズタはニックネーム。唯一、パックマンの行動に左右されず、自由気ままに行動する。スマブラでは上述の通りピンキー共々パックマンの下スマッシュに登場。

イジケモンスター

伯爵家の午後83パックマン

リンク先参照。

関連タグ

パックマン

関連記事

親記事

パックマン ぱっくまん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モンスターズ」のイラストを見る

コメント