ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ベホマラーの編集履歴

2019-10-15 23:05:10 バージョン

ベホマラー

べほまらー

スクウェア・エニックスの国民的RPG『ドラゴンクエスト』シリーズに登場する呪文(魔法)。味方全員のHPを60〜90程度回復させる。

ベホマラーとはドラゴンクエストシリーズに登場する呪文である。


概要

初登場はDQ3。パーティー全員のHPを回復する効果がある。回復量や消費MPなどは作品によって異なるが、大体はベホイミを全体にかけると見ればいい。ベホイミを4回かけるよりは消費MPは少ないが、HPが満タンなキャラがいようとMPは同じだけ減る。戦闘中以外で唱えることは出来るかどうかは作品次第であり、また馬車が登場する場合は戦闘中と移動中で馬車内部へ効果が及ぶかどうかも作品により詳細が違っている。


覚える順番は、ベホイミ→ベホマ→ベホマラー。ベホマとベホマラーどちらを唱えるべきかは状況によって変わってくる。HPが満タンでも、たとえば強力な全体攻撃や呪文を唱える敵相手に対し保険でベホマラーをかける戦法もある(この場合、唱えてこないと空回りになるが)。


これが使えるかどうかで、倒せるか倒せないかのラインが引けるボスキャラも多い。


関連項目

ホイミ ベホイミ ベホマ

ベホマズン…全体のHPを完全回復する

けんじゃのいし…ベホマラーと同等の効果のあるアイテム

ハッスルダンス…MP0で全体のHPを回復する特技

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました