ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

欧州星組の編集履歴

2019-10-16 22:42:33 バージョン

欧州星組

おうしゅうほしぐみ

ゲーム『サクラ大戦』シリーズに登場する架空の部隊。

概要

帝国華撃団に先駆けてドイツで編成された実験部隊。各国から幼きエリート霊能力者が集うがわずか半年足らずで解散。活動期間は1918(太正七)年7月~12月。非常に謎が多い部隊で、五名の隊員が確認されているが内一名のみ詳細不明。判明しているのはアイゼンクライトの色が緑だという事だけである。(これは第1作目のリメイクである「サクラ大戦~熱き血潮に~」のムービーで確認が可能)


同じ「星組」の名を持つが、紐育華撃団・星組とは別の組織である。

欧州星組の解散の理由については明らかにされていない。だが、

  • 彼女たちが使用したアイゼンクライトI型が未完成だったため
  • 低年齢ゆえ精神的に不安定だった隊員たちが霊力爆発を多発させたため

これら二点が主な要因となっているのではないか、とされている。

当時の帝国華撃団司令の米田一基がチームとしての脆さを指摘しておりチームワークの悪さが解散の理由に含まれていたことが伺える。


司令/監視役として藤枝かえで(当時16歳)が就任している。


メンバー

隊長ラチェット・アルタイル(当時12歳)
隊員ソレッタ・織姫(当時11歳)
隊員レニ・ミルヒシュトラーセ(当時8歳)
隊員九条昴(当時?歳)

ほか、隊員一名の存在が確認されている。


メンバーのその後

ソレッタ・織姫、レニ・ミルヒシュトラーセの両名は、1925年に帝国華撃団・花組に加入。

藤枝かえでも、姉の亡き後帝国華撃団の副司令となる。


元隊長であったラチェット・アルタイルは1928年に紐育星組の隊長(後に副司令)に就任。九条昴も同じく紐育星組隊員となった。


関連イラスト

星を継ぐもの欧州星組


関連タグ

サクラ大戦2 サクラ大戦Ⅴ


ラチェット・アルタイル ソレッタ・織姫 レニ・ミルヒシュトラーセ 九条昴 藤枝かえで

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました