ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヴァルハランの編集履歴

2019-11-01 18:51:18 バージョン

ヴァルハラン

きげんをおなじにするしゅぞく

ヴァルハランは『劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 未来からきた神速のALFA-X』に登場する敵対勢力及び種族名。

公開前に付きネタバレ注意

※劇場で直に観たい人はブラウザバックしてください。




































 TVシリーズより半年後に宇宙より接近して来た巨大建造物より地球を奪還する目的を持った敵対組織。

 その実態は地の底より這い上がりし種族キトラルザスと起源を同じにする同族だが、セイリュウ達よりも髪や肌の色が白い。


 彼らは遥か以前地球が巨大隕石で地上が壊滅した時代に脱出して新天地を求め宇宙へ旅立った勢力の子孫に過ぎなかったが、同じく宇宙へ進出したカイレン1派(ソウギョク)と接触し、地球の現在の事情を知り、シンパシーを感じて奪い返す考えに行き着いた。何故か次世代型シンカリオン ALFA-Xの性能を知り奪わんとする。


関連タグ

未来からきた神速のALFA-X


地の底より這い上がりし種族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました