ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミーム(MÚSECA)の編集履歴

2019-11-13 14:42:16 バージョン

ミーム(MÚSECA)

みーむ

「ミーム」とは、音楽ゲーム「MÚSECA」のGraficaの1枚である。(ILLUSTRATED BY kona)

「私は、君がやってること、全部見てるよ。」

「ここでは全部、見えちゃうんだ。」


概要

Graficaタイトル繋がるセカイ
Grafica名ミーム
初登場MÚSECA
ILLUSTRATED BYkona
世界
CV大和田仁美

公式イラストはこちらから(公式サイトに飛びます。)

イラストの全体像や性能はMÚSECA1+1/2にて解放すると見ることができる。


ゲーム「MÚSECA」のGraficaの1枚であり、MÚSECA1+1/2においては解放MISSIONに連れて行ったり背景にしてプレーすることができる。


明るい水色とピンク色の、大きく外にハネた後髪とDNAを連想させる二重螺旋状に伸びた横髪が特徴。公式イラストでは両手を中心に据えた体育座りのようなポーズをとっており、履いているのがスカートなのかキュロットなのか、はたまた別の何かなのかは不明。


ボイス付きであり、高スコアを取った時は褒めてくれるが低スコアだとサディスティックな一面が垣間見える。


CAPTION、CAPTION2


CAPTIONネットワーク上の人間の行動を監視している、電子の妖精のような存在。
CAPTION2ネットワーク上の人間の悪意をたくさん見てしまい、心を閉ざしてしまっている。

「私は、君がやってること、全部見てるよ」というボイスからも分かるようにネットワーク上の人間をかなり詳細に見ることができるらしい、怖い。


あの見た目でDARK属性なのは悪意に晒され続けたかららしい。電子世界における悪意といえばあのGraficaを連想させる。


解放MISSION

登場Graficaを1枚解放すると解放MISSIONに登場。
初級課題曲Ice Petal(翠:Lv.05)
中級課題曲Bolérrot(橙:Lv.12) ◇推奨描画力:146
上級課題曲Astarl(朱:Lv.14) ◇推奨描画力:151

序盤から獲得は可能だが初心者マーク付ではないため中級、上級での解放にはGraficaの育成が必要となる。


性能


属性DARK
MEDEL MAX10
MEDEL MAXでの描画力124
TYPECRITICAL
SKILL繊細な心(20回NEARを出すごとに描画力がダウン)

序盤で獲得可能なGraficaながら性能は優秀。描画力はDARK属性ではなんと4位タイ、デメリットスキル持ちではあるがギフテッドエリア内でNEAR数を19以下に抑えればノーリスクであり、更にこのスキルとCRITICAL TYPEとの相性もいい。


TYPE以外は上位互換全く性能が同じGraficaこそ存在するが、入手速度で差をつけており、多くのキュレーターにとってエース的存在となっている。


ボイス


※追加、修正お願いします


・あまり、期待しないでね

・ここでは全部、見えちゃうんだ

・さ、楽しむだけ(?)

・さ、行くよ

・じゃあね

・すごい、見直した

・すごく、良かったよ

・ダメだったね

・ちょっと、良かったよ

・まあまあ、かも

・また、呼んで

・もっと、頑張って

・もっと期待しても、いい?

・やってみる

・君、すごいね

・君…そう

・君に会えるの、待ってた

・君の本当を、教えて

・君の力を、見せて

・君は、他の人とは、違うね

・君はきっと、私が望んでいた人

・残念ね

・私でいいの?

・私は、君がやってること、全部見てるよ

・私も、頑張ってみる

・手伝うよ

・終わるよ

・待って、行かないで

・良かった、上手くいったみたい

・良かったよ

・力を、維持できない


関連タグ

MUSECA

Grafica

Grafica一覧

解放MISSION

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました