ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クランベリ(ドラゴンボール)の編集履歴

2019-12-06 00:03:50 バージョン

クランベリ(ドラゴンボール)

くらんべり

クランベリとは漫画版ドラゴンボール超『銀河パトロール囚人編』に登場するキャラクターである

概要

元フリーザ軍兵士。見た目は地球人に近くヘルメット型のスカウターを装着している。

初登場は漫画版ドラゴンボール超・・・ではなく原作ドラゴンボールフリーザ編である。


作中の活躍

フリーザ編

ナメック星の若者からエネルギー波をくらい敗北した後にザーボンに蹴り飛ばされ近くの海に落ちる。

・・・・以上である。これ以降出番は無い。正直この時はナメック星の若者にやられる雑魚B以上の何者でも無く。名前さえ設定されておらず誰の記憶にも残ることは無かったが・・・


銀河パトロール囚人編


実はザーボンに蹴り飛ばされた際に首が折れ死亡していたが、地球のドラゴンボールによるフリーザ一味に殺された者を生き返らせるという願いによって復活していた事が判明。ナメック星崩壊前にギニュー特戦隊の一人用ポッドに乗り脱出していた。その後盗みを繰り返していたが銀河パトロールに捕まり銀河刑務所に収監されるも、同じく収監されていたモロ共に脱獄。自身の願いを叶える為に新ナメック星に行く。

自身を元フリーザ軍上級兵士と自負しつつも戦闘はモロに任せ、いざモロがベジータに負けそうになると一人逃げ出すなど結構小心者。ブウと戦い圧倒されるモロ密かにナメック星人達を倒して最後のドラゴンボールを強奪し、ヘルメットに内蔵している翻訳機をナメック星人の子供に装着し彼を通じてポルンガを呼びだしていた。


そしてクランベリは1つ目の願いでナメック星人との戦いで追った自らの傷の回復、2つ目の願いでモロの魔力の完全復活を願う。願いにより力を取り戻したモロはブウの攻撃から抜け出し、クランベリの元へと飛ぶ。クランベリは以前よりフリーザ軍や銀河パトロールに見つからない惑星に飛ばしてもらうという願いを持っていた為、今度はそれにモロを含めた惑星に飛ばして貰おうとするが、駆けつけたモロにより殺されてしまう。そしてモロは残った3つ目の願いを叶えようとする。



関連人物

モロ

モロさんと呼び敬語で話してはいるが内心とても恐れており一刻も早く離れたいと思っている。

フリーザ

かつての上司。クランベリはフリーザ軍とはもう関わりを持ちたくなさそうだったが現在フリーザが復活し軍を率いている事を知ってるかは不明。

ザーボン

蹴り殺される


関連タグ

ドラゴンボール超

銀河パトロール囚人編

フリーザ軍・・・かつての所属組織

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました