ピクシブ百科事典

銀河パトロール囚人編

ぎんがぱとろーるしゅうじんへん

銀河パトロール囚人編とは、Vジャンプ1月号より連載される漫画版『ドラゴンボール超』の新章である。
目次[非表示]

概要

Vジャンプ1月号より連載される漫画版『ドラゴンボール超』の新章。
2018年3月で最終回を迎えたTVアニメ版にはない完全新作エピソードである。

時系列は2018年12月公開の劇場版『ブロリー』のその後の世界。
漫画版ではブロリー編を1ページでカットし、力の大会終了後から物語は始まる。
今シリーズではジャコ達「銀河パトロール」に協力する悟空達と、銀河刑務所から脱獄した謎の囚人との戦いが描かれる。

今のところ、漫画版のみの発表であり、これらを描くであろうTVアニメ版の第二期の発表は無い。

あらすじ

ブロリーとの死闘から少し経った後、睡眠中の魔人ブウが謎の宇宙人軍団に誘拐される事件が発生した。サタンからの連絡を受け、悟空ベジータが駆け付けるが、2人も強力な麻酔で眠らされ連れ去られてしまう。2人が目を覚ますとそこにいたのはジャコ達、銀河パトロールであった。彼らを連れ去ったのは銀河パトロールであり、誘拐に関わったエリート隊員・メルスはその訳を話す。銀河刑務所から凶悪犯が脱獄してしまい、その凶悪犯を再び捕まえるにはブウに関わるある人物の力が必要であったのだという。そしてその人物とはブウの中で眠る大界王神であった…。脱獄した謎の囚人を追い、悟空達の新たな冒険が今始まる!

登場人物

悟空と仲間達

銀河パトロール

重要キャラクター

物語の流れ

魔人ブウ編神と神(破壊神ビルス編)→復活の「F」(フリーザ復活編)→破壊神シャンパ編“未来”トランクス編宇宙サバイバル編ブロリー(BROLY)銀河パトロール囚人編平穏な世界編(原作最終回)

関連タグ

ドラゴンボール ドラゴンボール超
ジャコ・ティリメンテンピボッシ  ブロリー(映画のタイトル)

pixivに投稿された作品 pixivで「銀河パトロール囚人編」のイラストを見る

コメント