ピクシブ百科事典

ヤードラット星人

やーどらっとせいじん

ヤードラット星人とは、ドラゴンボールに登場する宇宙民族である。

概要

漫画では名前だけ登場、容姿が明らかになったのはアニメ「ドラゴンボールZ」である。
漫画では「ヤードラット人」という名称であった。

孫悟空が崩壊するナメック星から脱出するときに、ヤードラット星を攻めていたギニュー達の小型宇宙艇を使用することで偶然出会った種族である。

ベジータ曰く「力はないが不思議な術を使う」民族。

彼らの使用する技の中では瞬間移動が有名。とは言ってもそれしか披露していないのだが・・・。
悟空が習得期間や使い道を考えた中で瞬間移動が一番便利な術だと判断したのかもしれない。

オンラインゲームドラゴンボールオンライン」には容姿が異なる別のタイプのヤードラット人も登場する。
ドラゴンボール超」では第2宇宙チームにヤードラット星人の戦士が登場したが、瞬間移動以外には特に不思議な術というものを使う素振りはなかった。

そのことからその他の不思議な術は戦闘向きではないとする説を挙げる視聴者もいる。

銀河パトロール囚人編」ではモロを倒す術を教わるため、ベジータが初めてヤードラット星に訪れることに。
明らかになった情報によると瞬間移動以外にも分裂巨大化などの術も使えるようで彼ら曰く、術を扱うにはスピリットのコントロールが必要になるようだ。

関連タグ

ヤードラット服

関連記事

親記事

ドラゴンボール どらごんぼーる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤードラット星人」のイラストを見る

コメント