ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

恩田累の編集履歴

2019-12-07 04:26:30 バージョン

恩田累

おんだるい

恩田 累(おんだ るい)とは、テレビアニメ『刀使ノ巫女』の登場人物である。

CV井澤佳の実


概要

美濃関学院出身の元刀使。28歳。引退・卒業後はS装備開発に携わる八幡電子株式会社に勤務しているが、実は舞草に密かに参加している。ファインマンと連絡する際は「グラディ」と名乗る。

恩師である羽島江麻とは親しく、現在も連絡を取り合う仲である。江麻の依頼で「後輩」の衛藤可奈美や、可奈美を巻き込んでしまった十条姫和の逃走を手伝い、ファインマンを2人に紹介する。その後二人の逃走を幇助したとして一時身柄を拘束されるが、折神朱音の手引きで釈放されている。


第2部ではかつて宿敵関係にあった紫のお付きとして再登場し、共にイチキシマヒメの防衛に従事する。技術面に長けているためか、紫の健康面の管理や調査なども行っていたようである。しかし後半では雑用を任されて奔走せざるを得なくなるなど、真庭紗南学長に大分こき使われており、古波蔵エレンから「上司にも恵まれていない」と言われてしまう始末だった。


刻みし一閃の燈火

本編ではがっつり登場していた一方、ゲームでは原作の展開上においてすら何故か未登場である。

後にフリードマンが参戦した一方、累は一切スルーされており、今後のサポート実装が望まれるところ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました