ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カブトアームズの編集履歴

2019-12-16 22:27:35 バージョン

カブトアームズ

かぶとあーむず

仮面ライダー斬月のゲーム限定形態。(画像上)

概要

「天の道、マイウェイ!!」


ガンバライジングに登場する形態。仮面ライダーカブトを模している。斬月にデフォルトで備わっている鍬形の所為か、さながら外国産カブトムシを思わせる外見となっている。

装着者は仮面ライダー斬月(「天の道」と「天下御免」をかけたものと思われる)。鎧の変形パターンはウィザードアームズと同じ模様。(というよりも、クウガからキバまで変形パターンが似ている)。また兜パーツは珍しく顔面部まで装備する。


アームズウェポンはカブトクナイガン クナイモード。


勿論カブト特有のクロックアップも使用可能のようで、もし劇中に登場したらジンバーチェリーアームズと同等かそれ以上の高速の猛威を振るい、鎧武の中では最強クラスに近いアームズだったのかもしれない。


必殺技

  • ハイスピード月光衝

下位技(パンチ)の流用。


  • クロックアップ斬

カッティングブレードを二回倒してクロックアップを発動。アバランチスラッシュを敵に浴びせる。

また、バースト面ではライダーキックをする斬月が描かれているが、モーションの関係で終ぞ使用される事は無かった。


カブトロックシードの音声によれば、カッティング1回でキャストオフ(アームズを脱ぎ捨てるのだろうか?)、2回で『クロックアップ』、3回で『ライダーキック』が発動する様子。


余談

カブトと斬月の共通点は作中最強クラスの仮面ライダーであるという点である。

また、象徴するものは斬月が月、カブトが太陽と見事に逆転している。


関連記事

仮面ライダー斬月 アーマードライダー レジェンドライダーアームズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました