ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジメレオンの編集履歴

2019-12-21 16:07:23 バージョン

ジメレオン

じめれおん

「ポケットモンスター」シリーズのポケモン。ソード/シールドから登場

基礎データ

ずかんNo.817
分類みずとかげポケモン
タイプみず
高さ0.7m
重さ11.5kg
とくせいげきりゅう/スナイパー(隠れ特性)
タマゴグループりくじょう・すいちゅう1

進化

メッソンジメレオン(Lv16)→インテレオン(Lv35)|


概要

メッソンの進化系。


泣き虫で内気なメッソンをそのまま成長させたかのような、根暗なメカクレ男子的な容姿を持つ。

(いつも暗い顔ではなく、美味しいカレーを食べさせたりするとちゃんと喜んでくれるが、その動作もどことなくギーク系男子を彷彿とさせるものである)


かったるそうな顔をした見た目通り、普段は怠慢で面倒くさがりだが、知能が高く警戒心が強い性格。

野生の個体が住処とする洞窟や木の洞の周囲には、水技を使った罠が多数仕掛けられている。

バトルにおいても地の利を生かした遊撃戦、メッソン時代よりある透明化能力、手のひらで作り出す水玉爆弾、早撃ちの如く高速で伸び縮みする舌など、多彩な技を駆使した頭脳プレーを得意とし、進化先の凄腕のスパイの片鱗をこれでもかとばかり見せつける。


関連タグ

ガラル御三家 水御三家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました