ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トーヘイ・タチバナの編集履歴

2020-01-23 02:50:05 バージョン

トーヘイ・タチバナ

とーへいたちばな

テラフォーマーズ』の登場人物

プロフィール

誕生日7月7日
年齢19歳
身長176cm
体重64kg
血液型A型
瞳の色
好きな食べ物卵かけご飯
嫌いなもの硬すぎるステーキ
最近の悩みパートナーが積極的すぎる
手術ベースドブネズミ

概要

もともとは『THE OUTER MISSION』の主人公。

生まれは日本で静岡県出身。本名は立花東平。

宇宙飛行士を目指し、孤児の身ながら17歳で飛び級で大学を卒業したが、火事で全焼した孤児院の再建のためにアネックス計画へ参加。しかし免疫寛容臓との適合率が低かったため正規クルーには選ばれず、リジーとのコンビで地球での有事に対応するバックアップ要員「スカベンジャーズ」となった。空手二段の腕を持つ他、クラッキング等の情報処理や様々な生物の特性にも精通しており、小吉たちオフィサーからその能力を高く評価されている。

手術ベースはドブネズミ。人為変態時は、ネズミの門歯同様に折れても伸びるエナメル質の刃が両手の甲に発現する。また、ネズミの体感時間を得ることでわずかな間ならば相手の動きをスローモーションで捉えることができる。U-NASAから支給されているファイブセブン・レプリカを用いた射撃も得意で、ネズミの体感時間により素早く移動するテラフォーマーの急所を正確に撃ち抜く。

本編には第3部より登場。アメリカ国籍となっており、「SPACIALs」チーム4の隊員として活動する。

関連タグ

テラフォーマーズ ドブネズミ エリザベス・ルーニー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました