ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ラピス・ラズリ(機動戦艦ナデシコ)の編集履歴

2020-02-10 22:45:42 バージョン

ラピス・ラズリ(機動戦艦ナデシコ)

らぴすらずり

ここでは、劇場用作品『機動戦艦ナデシコ~The prince of Darkness~』に登場するヒロインを紹介。

CV:仲間由紀恵


 ルリと同じく、遺伝子操作によって生まれた金色の瞳を持つ少女。

年齢は不詳だが、マキビ・ハリと同じ11歳前後と推測される。

 「火星の後継者」によって拉致されていたが、それを追っていたアキトによって発見・救出された。


その後、感覚を失ったアキトをサポートするために行動を共にするようになる。

 作中の殆どの彼女はほぼ全て無表情かつ無口で、感情が無いような無機質で抑制的な雰囲気を醸していたが、決して感情が無い訳ではないようである。

 なお、彼女の名前の由来名は、「瑠璃」の英名「ラピスラズリ」から。


演者について

演じる仲間由紀恵氏は、 当時は、まだ【駆け出し】だったため名前も広まっていなかった。

後日談で『ラピスを演じている時より、取材やインタビューを受けている時の時間の方が長かった記憶があります・・』とコメントしていたという


関連タグ

ラピス・ラズリ ラピス ユーチャリス 劇場版ナデシコ 劇ナデ 機動戦艦ナデシコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました