ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大庭詠美の編集履歴

2011-09-10 23:02:30 バージョン

大庭詠美

おおばえいみ

「こみっくパーティー」の登場キャラクター、大庭詠美に関するイラストにつけられるタグ。

大庭詠美とはLeafのゲーム「こみっくパーティー」の登場キャラクター(攻略対象ヒロイン)である。


概要

3月20日生まれ。CV:石川静(コンシューマ・アニメ版)。


こみっくパーティーを代表する超有名サークル「CAT OR FISH!?」の主宰で、シャッター前の壁サークル。流行を見抜く眼力と画力は圧倒的なものがあり、毎回完売している。主人公とは初期のころから組むように持ちかけてくる。


彼女が売上、人気に拘るには、過去にまつわるある理由があるからだった。


人物

偉そうで、売れないサークルを露骨に見下すなど、問題児としても有名であり、中堅同人作家の猪名川由宇とは犬猿の仲。


反面学業においては美術以外の成績についてはまったくダメな「アホの子」であり(勉強を見た主人公が小学校算数から教えるくらい)、シナリオによっては留年するなど、そのアホさぶりには定評があり(下僕を「したぼく」と読み、「同人界のキングオブクイーン」と自称するが無論誤り、など)、由宇からは「大バカ詠美」と揶揄される。


「ちゃん様」と呼ばれている理由は自らを「大庭詠美ちゃん様」と呼んだことに対する由宇の煽りである。


みつみ美里がモデルと言われており(詠美のキャラデザインはみつみでは無い)、みつみが「ちゃん様」と言われているのはそのせいである。

サークル名の元ネタもみつみ美里のサークル名「CUT A DASH!!」である。


関連イラスト

えいみゅ


関連タグ

ちゃん様 猪名川由宇

アホの子 みつみ美里

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました