ピクシブ百科事典

大庭詠美

おおばえいみ

大庭詠美とは、Leafのゲーム「こみっくパーティー」の登場キャラクター(攻略対象ヒロイン)。
目次[非表示]

概要

3月20日生まれ。CV:石川静(コンシューマ・アニメ版)。

こみっくパーティーを代表する超有名サークル「CAT OR FISH!?」の主宰で、シャッター前の壁サークル。流行を見抜く眼力と画力は圧倒的なものがあり、毎回完売している。主人公とは初期のころから組むように持ちかけてくる。

彼女が売上、人気に拘るには、過去にまつわるある理由があるからだった。

人物

偉そうで、売れないサークルを露骨に見下すなど、問題児としても有名であり、中堅同人作家の猪名川由宇とは犬猿の仲。

反面学業においては美術以外の成績についてはまったくダメな「アホの子」であり(勉強を見た主人公が小学校算数から教えるくらい)、シナリオによっては留年するなど、そのアホさぶりには定評があり(下僕を「したぼく」と読み、「同人界のキングオブクイーン」と自称するが無論誤り、など)、由宇からは「大バカ詠美」と揶揄される。

「ちゃん様」と呼ばれている理由は自らを「大庭詠美ちゃん様」と呼んだことに対する由宇の煽りである。

みつみ美里がモデルと言われており(詠美のキャラデザインはみつみでは無い)、みつみが「ちゃん様」と言われているのはそのせいである。サークル名の元ネタもみつみ美里のサークル名「CUT A DASH!!」である。

関連イラスト

えいみゅ

関連タグ

こみっくパーティー ちゃん様 猪名川由宇
アホの子 みつみ美里

pixivに投稿された作品 pixivで「大庭詠美」のイラストを見る

コメント