ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブラックメイルの編集履歴

2020-03-28 15:45:13 バージョン

ブラックメイル

ぶらっくめいる

ブラックメイルとはメダロットの一体。

概要

GB用ソフト初代「メダロット」から登場する悪魔型のメダロット。

型番はDVL00。

ちなみに目に見える部分はネジで本物の目は口の中。


初代では隠しボス、裏ボス的な立ち位置の「オオカミ男」が使う。


本機は「ゴースト」攻撃と呼ばれる特殊な攻撃方法を持っている。

頭の使用回数は一回だが威力99という初代最強の攻撃力を誇る。(その火力は、一撃で相手のメダロットを半壊させる。そのうえ装甲も高めで倒すのが難しい。)

反面、両腕は高威力だが発動まで時間がかかるので、対処が可能。


何故か「2」以降「7」になるまで、高威力のハンマー攻撃に変更された事がある。


最新作メダロットSにも期間限定ガチャで登場。


コミック版メダロットでは


ヒールエンジェルと共にメダロット社が内戦国の民間人護衛用に兵器として開発された【特別なメダロット】として登場。

ヒカル達との最終決戦でビーストマスターと共に戦闘に出るもビーストマスターと繋がる装置に攻撃してしまったことが原因で捕食されてしまう



関連タグ

メダロット

DVL型

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました