ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ペイン(防振り)の編集履歴

2020-04-02 01:27:09 バージョン

ペイン(防振り)

ぺいん

ペイン(防振り)とは、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の登場キャラクター。

概要

CV:小野賢章


防振りの舞台となるVRMMO『NewWorld Online』のトッププレイヤー。

そのやり込みぶりは他のトッププレイヤーすら大きく突き放しているようで、第一回イベントのバトルロワイヤルでは2位のドレッドに大差をつけ堂々の一位。

後に上位ランカーのドレッドドラグフレデリカを加えたギルド【集う聖剣】を立ち上げる。

【集う聖剣】はゲーム中トップレベルの規模と実力を持ったギルドとなった。


金髪青目、白を基調とし青色のマントを羽織った姿は正に主人公然としている。何気に黒を基調とし赤のラインのあるメイプルの装備と対照的である。

顔立ちも整っているが、アニメ版では何故か第10話冒頭まで顔を伏せられていた。


片手剣と盾を携え、聖・光を中心としたスキルを使用するが、他プレイヤーを大きく突き放すやり込みにより取れるスキルはだいたい取得しており正に器用万能。

ただしメイプルの特性やパーティーでの役割的にアタッカーとしての描写ばかりで防御面に関してはほとんど描写されていない。

また、驕ることなく堅実なプレイスタイルを貫いており、PvPを想定した情報戦も力を入れている。


そんなペインも「わけのわからないもの」の塊であるメイプルに対しては大変興味を抱いており、第四回イベントで「実力勝負をしたい」が為に【楓の木】と直接対決し、メイプルをあと一歩まで追い詰めるが、彼女の奥の手によって敗れる。イベント後はメイプルとフレンド登録した(他の主要人物もメイプルとフレンド登録している)。

第四回イベントの時は楓の木と対決するのはメリットがないどころか相手の情報が無さすぎる上に規模に反比例する成果からして明らかに危険すぎる為ギルドの賛同を得られず、メイプルが弱っているであろう時間帯に15人(アニメでは自身とドレッド、ドラグ、フレデリカの4人だけ)もの人数(【楓の木】は8人)を率いて襲撃せざるを得なかったが、いずれ万全の状態で真向勝負をしようと思っている。アニメ版1期においては実質的なラスボスポジションとなっていた。


「ペイン(Pain = 痛み)」という名前から、メイプルにとって天敵になりうることが初登場の時点で示唆されていた。


関連タグ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

集う聖剣 勇者

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました