ピクシブ百科事典

ドレッド(防振り)

どれっど

ドレッド(防振り)とは、『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:山崎たくみ

ギルド【集う聖剣】に所属する男性プレイヤー。【神速】の二つ名を持つ短剣使い。
ペインミィのような強力な広範囲攻撃を持たないにも関わらず第一回イベントでは2位にランクインする程の凄腕。メイプルがノーダメージ2028人撃破なのでドレッドは広範囲攻撃を使わずこれを上回ったということになる。すげぇ。

面倒臭い事が嫌いでイベント以外で誰かとつるむ事は基本的にない(アニメ版ではギルド外の絡みが追加されている)ものの、イベント時は自身の役割はしっかり遂行する。
ペインやフレデリカのような対抗心はあまりないようで、第4回イベント後も絡む機会は少なめ。

プレイヤースキル

メイプルの友人であるサリーと似たような戦闘スタイルだが、傾向としてはサリーは斥候寄り、ドレッドはアサシン寄り。
個人のスペックに関してはプレイヤースキルこそサリーに及ばないが、凄まじいやり込みによりPC性能はサリーを上回り、被弾しても即死しないくらいの耐久も持つ。
大局の判断はペイン達に丸投げしているが、戦局における判断は的確そのもの。ドレッドは「危険センサー」なる本能的なセンスを持っており、それを基に危機回避を行っている。
第四回イベントでサリーと対峙した際(原作書籍版ではここでサリーに初遭遇)はその危険センサーにより戦闘を早々に切り上げ退散した。

アニメ版

アニメ1期2話の第1回イベントで顔出し。3話でドラグと行動中に喫茶店にてメイプルとサリーに遭遇する。1層の探索にお勧めな場所をメイプル達に聞かれ、女の子には少々難易度の高い北の森を紹介した。

関連タグ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
集う聖剣 暗殺者 アサシン
ペイン(防振り) ドラグ(防振り) フレデリカ(防振り)

関連記事

親記事

集う聖剣 つどうせいけん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドレッド(防振り)」のイラストを見る

コメント