ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バーンスタードランの編集履歴

2020-04-02 12:28:42 バージョン

バーンスタードラン

あめりかのすごいりゅう

バンダイ発ホビー「トレジャーガウスト」シリーズに登場するモンスター(ガウスト)の一種。

「さぁ!ユーの"スピリット"…このオレに見せてくれ!!」

 

「ブラボー! これでオレ達は"ブラザー"だぜ!!!」

概要

シリーズ最終作「ガウストショット」に登場。

赤い飛竜という姿はどことなくギルガドランにも似ているが、青く燃える炎のような6枚の翼には星条旗のような模様が浮かび上がっている。

額には星の飾りを、胴体にはドラゴンの顔を模した鎧をまとっている。


エディアザークブリザットカイザーと同じく大陸を守護する伝説のガウスト……なのだが、威厳あるしゃべり方をする他の面々と違ってかなり軽い。

エディアザークやブリザットカイザーは「天晴れ、真の武者よ!」とか「お前こそ真の勇者だ!!」と称えてくれるが、こいつはまさに「オレ達は今日から兄弟だ!」とでも言わんばかりの対等なノリ。

北アメリカ大陸を管轄しているあたり、やっぱりアメリカンなのか?

 

そんなこいつだが「チャレンジする勇気」を重んじるようで、失敗を恐れて尻込みしないようサポートしてくれるのだという。

関連

エディアザーク ブリザットカイザー

アルテノンホーリー ブレイブファラオ

→大陸を守護する伝説のガウストたち

 

ウルティモノーズドラン

→北半球の守護神。

関連性は不明だが、封印されたバーンスタードランの鎧はウルティモノーズドラン編のボスリボル・バ・ジョーが持っている

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました