ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネラクシスの編集履歴

2020-04-02 19:27:32 バージョン

ネラクシス

ねらくしす

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。

「ライアスお姉さまの義弟、ネラクシスだ!!!!」


プロフィール

名前ネラクシス(Neraxis)
タイトル漆黒の傲慢
性別男性
種族ドラゴン
年齢???
身長161cm
誕生日10月28日(友情の月)
星座女帝アーシビア
好きなものライアス
嫌いなもの魔族、他にもカイン、リリア、そして邪魔者
CV岡本信彦

概要

黒髪の少年の姿のドラゴン。100年前の魔族戦争で大きな苦難を味わったブラックドラゴンの数少ない生き残り。


経歴

ライアスの義理の弟。

魔族戦争やドラゴンたちの狂竜化、邪竜たちによるドラゴン狩りの苦難を味わい、復讐による力を蓄えている。

また、砂漠と火山の境界線でライアスが眠っている間、砂漠を守るために戦っていた。



性格

ドラゴンの中で最も傲慢で性格が悪いブラックドラゴンの末裔だけあり、性格も態度も良いとはとても言えない。

しかし容姿と同じく、その精神年齢はせいぜい中学生程度。

また、ライアスを姉と慕う気持ちは本物であり、「ライアスを悲しませない」という方針では犬猿の仲のリリアとも一致している。

良くも悪くも、力のある悪ガキといったところ。リリア称するところの「ボンクラ頭」「問題児」。




交友関係

  • 義姉であるライアスのことを非常に敬愛している。S2宝物では彼女の100年前の落とし物を大事にしており、再会後も返せないなどちょっとストーカーの域になりつつある。
  • 過去にライアスに求婚して付きまとった人間の王(カイン)に良い感情を持っておらず、犬猿の仲のリリアともこの点については気が合う。2019年のライアスの誕生日にはカインに先にプレゼントを渡されるのを阻止するために二人で手を組んで建物を破壊して埋めた。そして二人まとめてふっ飛ばされた。
  • 同じくライアスを慕うシスコンのリリアとは非常に仲が悪く、2018年のクリスマスイベントでは激しいリアルファイトを幾度も繰り広げた。一方でカインに対しての嫌悪など気が合う面もある。誕生日にはネラクシスがリリアにプレゼントを送ったため、リリアからもプレゼントを返すなど、ある程度は関係が改善しつつあるのかもしれない(ネラクシスがプレゼントを渡したリリアそっちのけでライアスと話し始めたことでリリアが怒り始めたり、リリアは役に立つものだとちょっとムカつくからと派手な花火と紙吹雪がタイマーで発動するヒヨコをドロップキック後にネラクシスに贈ったりと、やはり火花を散らす仲ではあるが)

オルベル建国記念奴~

特徴

クラスナイト
属性魔法
配置前衛

味方へのバフ、敵へのデバフ、自身の防御力上昇などタンクとしての役割に対して汎用性が高い魔法メインのナイト。

様々な場面で役に立つが、一方で特化型には劣る面も多い。



余談

  • 武器はパイルバンカーで専用武器はブラックドラゴンの怨念と怒りが込められたアクラヴィータ。ドワーフを無理やり作らせたもので、代金も払わなかったためピルロップに怒られた。
  • 悪ガキっぽさのせいなのかデフォルト衣装を始めとして短パンが多い。気になるなら別のスキンを付けよう。

関連タグ

キングスレイド

キンスレ


ライアス ・・・ 敬愛する義姉。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました