ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ネラクシスの編集履歴

2021-08-10 19:55:16 バージョン

ネラクシス

ねらくしす

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。

「ライアスお姉さまの義弟、ネラクシスだ!!!!」


プロフィール

名前ネラクシス(Neraxis)
タイトル漆黒の傲慢
性別男性
種族ドラゴン
年齢???
身長161cm
誕生日10月28日(友情の月)
星座女帝アーシビア
好きなものライアス
嫌いなもの魔族、他にもカイン、リリア、そして邪魔者
CV岡本信彦

概要

黒髪の少年の姿のドラゴン。100年前の魔族戦争で大きな苦難を味わったブラックドラゴンの数少ない生き残り。


経歴

ライアスの義理の弟。リリアの義理の兄にもなるはずだが、犬猿の仲のため互いに自分の義兄妹として接することは皆無。

魔族戦争やドラゴンたちの狂竜化、邪竜たちによるドラゴン狩りなど苦難を味わい、復讐のために力を蓄えている。

また、ライアスが眠っている間、砂漠と火山の境界線で砂漠を守るために戦っていた。

少年の姿であるがドラゴンなだけあり、一目でエヴァンの特殊な血筋を見抜いたり、カーセルたちと魔王との戦いで起きたことを嫌なオーラとして離れた場所から感じ取っていた。


性格

ドラゴンの中で最も傲慢で性格が悪いブラックドラゴンの末裔だけあり、性格も態度も良いとはとても言えない。

しかし容姿と同じく、その精神年齢はせいぜい中学生程度。

また、ライアスを姉と慕う気持ちは本物であり、「ライアスを悲しませない」という方針では犬猿の仲のリリアとも一致している。

良くも悪くも、力のある悪ガキといったところ。リリア称するところの「ボンクラ頭」「問題児」。


リリアの方が真面目だが、ネラクシスが正論を言うこともあり、口論になった場合だいたい最終的にどちらかがキレて戦いになる。

共闘することもあるのだが、どちらも相手を攻撃の巻き添えにしても問題ないと思っているため、それが喧嘩の原因になることも。

本人たちもライアスの前では喧嘩を抑えようとしているが、ライアスには当然仲の悪さはバレバレ。それでも可愛い子たちとして親愛と信頼を受けている。


周りを巻き込むことは基本的には自制しているが、夏イベントでは優勝賞品がライアスの作った商品であると聞いたネラクシスが一番の邪魔者としてリリアに仕掛けたことで互いに大会の主旨そっちのけの戦いがヒートアップ。

2人まとめてエヴァンたちに倒されたことで一度は落ち着くも、目の前でエヴァンが優勝のためのカプセルを手に入れたことで2人とも闇状態になって襲いかかり2人ともライアスからお説教を受けることに。


交友関係

  • 100年前にライアスに救われた縁で彼女を慕い、義理の姉弟関係になっている。「姉様」の他に「姉御」と呼ぶこともある。義姉であるライアスのことは非常に敬愛している。S2宝物では眠りにつく前の彼女が100年前の落とし物を大事にしており、再会後も返せないかもしれないと書かれているなどちょっとストーカーの域になりつつある。
  • 過去にライアスに求婚して付きまとった人間の王(カイン)に良い感情を持っておらず、犬猿の仲のリリアともこの点については気が合う。ライアスの誕生日にはカインに先にプレゼントを渡されるのを阻止するために二人で手を組んで建物を破壊して埋めた。そして二人まとめてふっ飛ばされた。一方カインからのネラクシスへの認識は彼女(ライアス)の新しい弟でからかうと面白いということで、それなりに好かれている模様。公式4コマではリリアとぴったりでお似合いとオススメされてネラクシスがブチギレた。
  • 同じくライアスを慕うシスコンのリリアとは非常に仲が悪く、クリスマスイベントでは激しいリアルファイトを幾度も繰り広げた。一方でメディアナに追いかけられて揃って悲鳴をあげて逃げ回ったり、カインに対しての嫌悪など気が合う面もある。誕生日にはネラクシスがリリアにプレゼントを送ったため、リリアからもネラクシスの誕生日にはプレゼントを渡すなど、ある程度は関係が改善しつつあるのかもしれない。ネラクシスがプレゼントを渡したあとにリリアそっちのけでライアスと話し始めたことでリリアが怒り始めたり、リリアはネラクシスへのプレゼントを役に立つものだとちょっとムカつくからと派手な花火と紙吹雪がタイマーで発動するヒヨコをドロップキック後に贈ったりと、やはり火花を散らす仲ではあるが。

オルベル建国記念奴~

特徴

クラスナイト
属性魔法
配置前衛

味方へのバフ、敵へのデバフ、自身の防御力上昇などタンクとしての役割に対して汎用性が高い魔法メインのナイト。

様々な場面で役に立つが、一方で特化型には劣る面も多い。



余談

  • 武器はパイルバンカーで専用武器はブラックドラゴンの怨念と怒りが込められたアクラヴィータ。ドワーフに強引に作らせたもので、代金も払わなかったためピルロップに怒られた。
  • 悪ガキっぽさのせいなのかデフォルト衣装を始めとして短パンが多い。気になるなら別のスキンを付けよう。
  • メインシナリオではライアスの言いつけで彼女がカーセルたちと共に火山に出向いている間、リリアたちと共に砂漠を護っていたところが9.5章で登場している。リリアとの喧嘩はザフィーラたち砂漠の民にはもはや日常の光景として受け入れられており、最初は驚いていたレイナからも二人がライアスを心配して喧嘩しているのを見て仲が良さそうと認識されてしまった。
  • 外伝「アイギーナの影」ではリリアと共に(喧嘩しながら)流れの神殿を守っている。ライアスとリリア、合流したザフィーラ、ラウディア、セリア、レウィシアたちと共に砂漠を脅かすゼラ及びシャクメと戦う。ライアスからの頼みでリリアと2人でゼラを追うも倒しきれず残念がっていた。

関連タグ

キングスレイド

キンスレ


ライアス ・・・ 敬愛する義姉。

リリア・・・ 犬猿の仲の義妹。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました