ピクシブ百科事典

ネラクシス

ねらくしす

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「ライアスお姉さまの義弟、ネラクシスだ!!!!」

プロフィール

名前ネラクシス(Neraxis)
タイトル漆黒の傲慢
性別男性
種族ドラゴン
年齢???
身長161cm
誕生日10月28日(友情の月)
星座女帝アーシビア
好きなものライアス
嫌いなもの魔族、他にもカイン、リリア、そして邪魔者
CV岡本信彦

概要

黒髪の少年の姿のドラゴン。100年前の魔族戦争で大きな苦難を味わったブラックドラゴンの数少ない生き残り。

経歴

ライアスの義理の弟。
魔族戦争やドラゴンたちの狂竜化、邪竜たちによるドラゴン狩りなど苦難を味わい、復讐のために力を蓄えている。
また、ライアスが眠っている間、砂漠と火山の境界線で砂漠を守るために戦っていた。

性格

ドラゴンの中で最も傲慢で性格が悪いブラックドラゴンの末裔だけあり、性格も態度も良いとはとても言えない。
しかし容姿と同じく、その精神年齢はせいぜい中学生程度。
また、ライアスを姉と慕う気持ちは本物であり、「ライアスを悲しませない」という方針では犬猿の仲のリリアとも一致している。
良くも悪くも、力のある悪ガキといったところ。リリア称するところの「ボンクラ頭」「問題児」。

キンスレ落書き

交友関係

  • 100年前にライアスに救われた縁で彼女を慕い、義理の姉弟関係になっている。「姉様」の他に「姉御」と呼ぶこともある。義姉であるライアスのことは非常に敬愛している。S2宝物では眠りにつく前の彼女が100年前の落とし物を大事にしており、再会後も返せないかもしれないと書かれているなどちょっとストーカーの域になりつつある。
  • 過去にライアスに求婚して付きまとった人間の王(カイン)に良い感情を持っておらず、犬猿の仲のリリアともこの点については気が合う。2019年のライアスの誕生日にはカインに先にプレゼントを渡されるのを阻止するために二人で手を組んで建物を破壊して埋めた。そして二人まとめてふっ飛ばされた。一方カインからのネラクシスへの認識は彼女(ライアス)の新しい弟でからかうと面白いということで、それなりに好かれている模様。公式4コマではリリアとぴったりでお似合いとオススメされてネラクシスがブチギレた。
  • 同じくライアスを慕うシスコンのリリアとは非常に仲が悪く、2018年のクリスマスイベントでは激しいリアルファイトを幾度も繰り広げた。一方でメディアナに追いかけられて揃って悲鳴をあげて逃げ回ったり、カインに対しての嫌悪など気が合う面もある。誕生日にはネラクシスがリリアにプレゼントを送ったため、リリアからもネラクシスの誕生日にはプレゼントを渡すなど、ある程度は関係が改善しつつあるのかもしれない。ネラクシスがプレゼントを渡したあとにリリアそっちのけでライアスと話し始めたことでリリアが怒り始めたり、リリアはネラクシスへのプレゼントを役に立つものだとちょっとムカつくからと派手な花火と紙吹雪がタイマーで発動するヒヨコをドロップキック後に贈ったりと、やはり火花を散らす仲ではあるが。

オルベル建国記念奴~

特徴

クラスナイト
属性魔法
配置前衛

味方へのバフ、敵へのデバフ、自身の防御力上昇などタンクとしての役割に対して汎用性が高い魔法メインのナイト。
様々な場面で役に立つが、一方で特化型には劣る面も多い。

余談

  • 武器はパイルバンカーで専用武器はブラックドラゴンの怨念と怒りが込められたアクラヴィータ。ドワーフに強引に作らせたもので、代金も払わなかったためピルロップに怒られた。
  • 悪ガキっぽさのせいなのかデフォルト衣装を始めとして短パンが多い。気になるなら別のスキンを付けよう。
  • メインシナリオではライアスの言いつけで彼女がカーセルたちと共に火山に出向いている間、リリアたちと共に砂漠を護っているところが9.5章で登場している。リリアとの喧嘩はザフィーラたち砂漠の民にはもはや日常の光景として受け入れられており、最初は驚いていたレイナからも二人がライアスを心配して喧嘩しているのを見て仲が良さそうと認識されてしまった。

関連タグ

キングスレイド
キンスレ

ライアス ・・・ 敬愛する義姉。
リリア・・・ 犬猿の仲の義妹。

関連記事

親記事

キングスレイド きんぐすれいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ネラクシス」のイラストを見る

コメント