ピクシブ百科事典

クレオ(キンスレ)

くれお

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「ちょーっと熱いよ!」

プロフィール

名前クレオ(Cleo)
タイトル煉獄の魔法師
性別女性
種族人間
年齢17歳
身長156cm
誕生日8月1日(活力の月)
星座征服者カンダラー
好きなものキャンプファイヤー、枕(?)
嫌いなもの機械
CV小澤亜李

概要

桃色の髪と目を持つ少女。帽子を取ると動物の耳のような形に髪が跳ねる。
魔女帽子をかぶったオーソドックスな魔女(魔法少女)で、初期メンバーの1人。
待機モーションではまるで魔女の箒の様に杖を浮かべて、その上に腰掛けている。勝利モーション等ではアクロバティックな飛行を行うため、ミニスカートの中が見えそう。

経歴

大賢者ドミニクスによって育てられた孤児。
過去、あまりに強い自分の魔力を調整できず、住んでいた賢者の塔の一部を破壊してしまったりしたが、育ての親であるドミニクスはそれを怒ったりはせず、優しく接していた。
しかしそれが仇となり、他の魔法使い仲間から避けられてしまう事態を招いてしまう。
そんな生活に嫌気がさし、また行方不明である自分の母親を探すために賢者の塔を脱走。
賢者の塔からロイが派遣され連れ戻そうとするも、逆に彼を護衛役にして連れ回している。

性格

自称大魔法師。自己中心的で思いやりのないワガママな性格。短気で、よくロイに当たり散らしている。根は心の優しい少女なのだが、前述の塔での生活が原因で「他の人に見捨ててほしくない」という気持ちが強く、普段の態度はその裏返し。
スライムが大好きで、スライムのことを語らせると止まらない。(R-18ではないぞ)

交友関係

  • ロイとは犬猿の仲…としているが、端から見ると夫婦漫才か何かにしか見えない。根柢の部分では波長が合う様子で、素直になれないお年頃。(リア充爆発しろ
  • フレイに懐いており、落ち込んだり凹んだり酷い目に合ったりすると、よく彼女に慰めてもらっている。
  • アイシャとは同じ賢者の塔で育った魔法使いでありライバル的関係。お互いに魔法の才能に恵まれているが性格が合わず、魔力の腕を競い合う関係。
  • ソニアも同郷であり、短い期間で称号を得た魔法使いということで意識はしているようだが、お互いに面識はなく、名前だけは知っている程度。

特徴

クラスウィザード
属性魔法
配置中央

大賢者ドミニクスに渡された杖を使い炎を操る。炎の魔法使い。
攻撃した敵を炎上させる「火種」というデバフ効果を持ち、継続してダメージを与えることが出来る。この「火種」はスタックしていくため、継続ダメージが増加していくと同時に、時間毎に気絶させる効果を持ち、火力と状態異常の両立を狙える。

余談

  • キャラクターリメイクを経験しており、サービス開始時とは性能が大きく異なる。
  • キャラクターのモデルやイラストもリメイクされている。きゃわきゃわ。
  • 賢者の塔から脱走した時に、いくつかの宝物を失敬してきている。禁書扱いされている炎の魔導書だったり、絶滅危惧種の不死鳥が封じられたランタンだったり、詠唱すると自我崩壊を引き起こしかねない魔法使いがタブー視している魔導書など、かなりとんでもない。

別名・表記ゆれ

クレオ
Cleo

関連タグ

キングスレイド

関連記事

親記事

キングスレイド きんぐすれいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クレオ(キンスレ)」のイラストを見る

コメント