ピクシブ百科事典

ソニア(キンスレ)

そにあ

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「邪魔なんだよっ!」

プロフィール

名前ソニア(Sonia)
タイトル刃の嵐
性別女性
種族ホムンクルス
年齢16歳(作られて以降、身体が成長していない)
身長152cm
誕生日2月23日(知恵の月)
星座賢者サトゥア
好きなものミリアンヌ、そして孤児院のみんな
嫌いなものウィザード、錬金術師
CV久保田梨沙

概要

人物

黄色の眼を持ち、青い髪をツインテールにした女性。プロフィールの種族の通り人間ではい。

正体は王国の魔法師により作り出された戦闘用のホムンクルス神獣と呼ばれていた雷獣バイカルの心臓を核にしている。
自我に目覚めたソニアは研究所から脱走。その後リカルドが運営している孤児院に数年間身を寄せていたが、自分の生まれてきた理由や存在する意義に疑問を持ち、それを探すための旅に出た。
戦闘用に作られたホムンクルスであるため身体能力が高く、さらに核として使われている雷獣の力を引き出し詠唱もなく雷の魔法を自在に操ることが出来る。そのことから賢者の塔からは「青」の称号を(無理矢理に)与えられているが、自身の出自から魔法師を信用しておらず、賢者の塔に身を置くつもりもない。

前述のとおりリカルドの運営している孤児院に居たためカーセルフレイクラウス(キンスレ)は先輩にあたる。彼らのことを詳しくは知らないが、親しみを感じている。
また孤児院で自身の従者にして親友のミリアンヌと出会い、以後は彼女と行動を共にしている。
ソニア自身は「青」という称号の事を何とも思っていないが、同じく称号を与えられているアイシャ(キンスレ)からは興味を持たれている。

特徴

クラスナイト
属性魔法
配置前衛

自身の核と同じ雷獣の心臓でつくられているオーブを使い戦う。

所持しているスキルすべてに短時間ながら気絶(行動不能)効果があり、細かく連続して状態異常を付与することで相手の動きを制限することが得意なキャラクター。
自己の攻撃力と防御力を一定時間、飛躍的に強化するスキルを所持しており、育成途中でもその堅さを実感できるほど。さらに自身の最大HPに比例して割合ダメージを与えることができるスキルもあり、タンクの堅さを維持しながらも結構なダメージを出すことが出来る。
汎用性が非常に高いため、特化したコンテンツこそないものの、どこに連れて行っても一定以上の活躍が見込める器用万能さがある。

味方を守るスキルを一切持たないため、特に味方の後衛を攻撃する手段を持つ相手とは相性が悪い。
また攻撃力・防御力共に自己強化スキルが要となっているため、このスキルの発動を邪魔されたり、発動に手間取ってしまうと攻撃力どころかタンクとしての防御力も激減してしまう。
またダメージは出せるものの、あくまでも「ナイトというクラスの中では」という話であり、ダメージを出すことに特化した他のクラスのキャラクターには劣る。

ゲーム中ではミリアンヌと共に行動しており、イベントなどでも基本的にペアで登場する。

キングスレイド初代のアプリのアイコンキャラであり、バナー広告などで「ちょちょちょ!」とか「パンツばっかり見るな!」と言っているのはこの子。
実際彼女はミニスカートをはいているのだが、ゲーム中では非常にアクロバティック動きを披露するのでものすごく見える意識していなくても見える

別名・表記ゆれ

ソニア
Sonia

関連タグ

キングスレイド
キンスレ

関連記事

親記事

キングスレイド きんぐすれいど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニア(キンスレ)」のイラストを見る

コメント