ピクシブ百科事典

リリア(キンスレ)

りりあ

韓国のVespa Interactiveが提供しているスマートフォン(iOS / Android)用ゲームアプリ「キングスレイド(KING's RAID)」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「泣き叫ぶ海のごとく」

プロフィール

名前リリア(Lilia)
タイトル海と嵐の子
性別女性
種族ドラゴン
年齢???
身長120cm
誕生日9月14日(真実の月)
星座審判者レイヤン
好きなものライアス、甘い飲み物、砂漠の人々
嫌いなものお姉さまにつきまとうやつら
CV大野柚布子

概要

人物

青い髪に青い目を持つ少女。露出の高い青色の神官服を身にまとっている。そういうデザインなのか、服が大きいのかは解らないが萌え袖

ライアスの実の妹。そのためリリアの正体もドラゴンなのだが、ドラゴンとしてはまだ幼い。(それでも100年前にライアスが眠りについた頃には神官として働いていたので、人よりも遥かに高齢ではある。)
砂漠にある水の神殿に奉られるドラゴンであるライアスが、100年前の戦争で力を使い果たしたため長い眠りについた後、ずっと一人で神殿を守り続けていた。
その後砂漠に邪悪な力が迫っており、そして砂漠の子どもたちの心のこもったお祈りの言葉を聞き届、眠りについていたライアスを起こす決心をした。

姉であるライアスのことを非常に敬愛している
自分に善くしてくれる人間には優しく、人間の礼儀や風習などにも理解がある。魔王軍と戦うことに対しても意欲的で正義感も強い。
しかし本性はかなり凶暴。ライアスは水の力を回復や支援に使っているのに対し、リリアは攻撃に用いていることからもその一端が伺える。
特に同じようにライアスを敬愛しているネラクシスとは非常に仲が悪く、彼のことを「ボンクラ」「問題児」呼ばわりは日常茶飯事で、殴り合いの喧嘩をすることもしばしば。
またライアスに求婚して付きまとった人間の王にも良い感情を持っていない。

特徴

クラスウィザード
属性物理
配置後衛

非常に珍しい物理属性のウィザード。水で敵を攻撃するため、果てしなく水が生み出される魔法の水瓶を武器にしている。

MP秒間回復量が攻撃力に加算されるスキルを持っており、ウィザードにとって必須なMPを確保しながらそれを攻撃力そのものにも転化できる。攻撃的なスキルが数多く揃っており、そのうえでアイシャを凌ほどの攻撃回数を誇る。一発一発が高い威力の魔法を連射しとんでもないダメージ量を叩き出す。Nuker。

MPの回復速度がとにかく重要なキャラクターであるため、MP回復に特化した専用の装備品が必要になる(他のキャラクターとの使いまわしが出来ない)。装備が揃わない序盤では攻撃力も低い上にMPの回復速度も遅く、文字通り何もできない。
またスキルの攻撃範囲が狭く、対象が複数いる場合ランダムで攻撃対象を選ぶため集団戦は不得手。

可愛らしい見た目からか実装直後から人気が高く、比較的新しいキャラクターであるにもかかわらずスキンが割と大目に発表されている。
2019年3月現在、日本語版のキングスレイドのアプリアイコンはリリアのものになっている。

別名・表記ゆれ

リリア
Lilia

関連タグ

キングスレイド
キンスレ

pixivに投稿された作品 pixivで「リリア(キンスレ)」のイラストを見る

コメント