ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ハヤト・マサキの編集履歴

2020-04-09 14:32:33 バージョン

ハヤト・マサキ

はやとまさき

ハヤト・マサキとは、

概要

ハヤト・マサキとは、デスマーチからはじまる異世界狂想曲に登場する勇者である。

召喚された国はサガ帝国で、老け顔の二枚目で筋肉質な肉体をしている。

また、王女時代に会った事のあるアリサの話だと体毛が濃いらしい。

アリサに謁見した当初はアリサを見て「YES!ロリータ、NO!タッチ」と叫んだらしい。

後にムーノ伯爵に対しても上述の台詞を書いたサインを渡したのだが、ムーノ伯爵は泣いて喜んだという。尚内容に関してはムーノ伯爵は知らない。

アリサに対して「マイハニー!」などと呼んで求愛している事等から分かる通り、重度のロリコンである。

しかし彼のパーティーメンバーはサトゥーの好みである女性、つまりは綺麗なお姉さんばかりである為、名誉貴族であり旅道楽で仲間が少女ばかりのサトゥーとは対照的な人物である。

その為、彼等はお互いにお互いを羨むという関係であるが、仲が悪い訳ではない。

正義感の強い善人であり、理不尽な死に対して憤慨し、またサトゥー達を心配してスキルを教える光景がも見られた。


使用する武具は聖剣アロンダイトと聖鎧トゥーナスに聖盾。

聖剣アロンダイトは「神授の聖剣」であり、聖句は《歌え》である。


ユニークスキルは「無敵の矛」と「無敵の盾」。

「無敵の矛」は「つらぬけぬものなし」というルビが振られ、「無敵の盾」は「つらぬけるものなし」というルビがふられている。

恐らく原典は「矛盾の逸話」だろう。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました