ピクシブ百科事典

アリサ(デスマ)

ありさ

アリサ(デスマ)とは、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の登場キャラクター。

概要

CV:悠木碧

故国クボォーク王国の王女。11歳。身長は約140cm。腹違いの姉にルルがいる。
美少女だが忌み色とされる紫色の髪と瞳を持ち、「亡国の魔女」、「乱心王女」の称号を持つ。隣国の陰謀によって失敗した農業改革の責任を負わされ、現在はルルとともに奴隷に身を落としている。

その正体はサトゥーと同じ日本人で前世の時の本名は橘 亜里沙(たちばな ありさ)。前世はOLで、職場の後輩をストーキングしていた男に逆恨みで刺されて死亡し、転生して異世界で生まれ変わる。

前世からの筋金入りのショタコンであり、セーリュー市に訪れた時に偶然見かけたサトゥーに一目惚れし、サトゥーにルルとともに買われた後、度々サトゥーにセクハラまがいな行動に出ている。
その一方で、サトゥーに近寄る女性には警戒し、ミーアとともに鉄壁のガードとして阻んでいる。

また、前世ではオタクだったらしく、様々なネタを披露するのだが、サトゥーによればそのネタは大分古いらしい。
そうしたオタク趣味があった事からか、サトゥーの変装姿を決める時には大いに暴走している。いいぞもっとやれ。

外伝作品である「デスマーチからはじまる異世界狂想曲EX」では主役を務めている。

関連タグ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲
サトゥー ルル(デスマ)

関連記事

親記事

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ですまーちからはじまるいせかいきょうそうきょく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アリサ(デスマ)」のイラストを見る

コメント