ピクシブ百科事典

ポチ(デスマ)

ぽち

ポチ(デスマ)とは、『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の登場キャラクター(左側)。

概要

CV:河野ひより

犬耳族の少女。10歳。
茶髪のボブカットで、天真爛漫な性格。語尾に「~なのです」と付けている。
「取り替え子」親に捨てられ、セーリュー市でタマリザとともに奴隷として生きていた。
主人である奴隷商人とザイクーオン神殿の神官の共謀による扇動で、市民たちから虐げられていたが、魔族との騒動で主人が死亡した後、サトゥーにタマとリザとともに拾われ、迷宮脱出後に正式にサトゥーの奴隷となる。
サトゥーとである前までは「犬」と呼ばれていたが、サトゥーに「ポチ」と仮称として呼ばれ、その名前を気に入り、そのまま自分の名前にしている。

少々粗忽で、一行の中ではオチを飾ることが多い。よくサトゥーやアリサにからかわれており、四字熟語や諺を間違えて覚えるのも半分はアリサのせい。
肉と甘いものが好き。カリナへの手加減を誤ったことで「肉抜き3日」を言い渡された際には、かなりのストレスを溜めていた。

「悪魔の迷宮」で「片手剣」「投擲」「解体」「索敵」スキルを覚え、前衛として活躍する。戦闘スタイルは威力重視の機動戦で、片手剣+盾の正統派。

関連タグ

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 犬耳
サトゥー タマ(デスマ) リザ(デスマ)

関連記事

親記事

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ですまーちからはじまるいせかいきょうそうきょく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ポチ(デスマ)」のイラストを見る

コメント