ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストロングホーンの編集履歴

2020-04-10 18:36:10 バージョン

ストロングホーン

すとろんぐほーん

モンスターファーム2でも屈指の驚愕なモンスター

概要

ゴーレム種のビークロン派生であり両者とも屈指のパワーファイターである為かちからと丈夫さが非常に伸びやすい。

立派な角が生えているものの腕が長いので武器として使われることは無い。


何かがおかしいと思ったブリーダーの皆さん、その疑問は正しい


おかしい所の解説

まず、ビークロンはワームというモンスターの成虫である。

つまり、同じモンスターであると言える

ゴーレム種には既にワーム派生としてマグナビートルというモンスターがいる。

つまり、同じサブで2種類の違うモンスターになっているのである。

この事態はバジャールの技構成やプロトメサイアーのデータ入れ忘れとは違い姿だけが違う全く同じモンスターを製作している事に誰も気付かなかったという事態である。


なお、このモンスターが理由かは定かでは無いが3からはワーム種自体が登場しなくなってしまった。


関連タグ

モンスターファーム

車輪の再発明

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました