ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ムムカの編集履歴

2020-04-24 16:53:49 バージョン

ムムカ

むむか

「ムムカ」とは、『ゼノブレイド』に登場するキャラクターである。

CV:若本規夫


概要

性別男性
種族ホムス→機械化ホムス
年齢30歳
身長195cm

かつてダンバンディクソンらと共に機神兵団と戦った戦士。

腕の立つが、どこか嫌味で皮肉屋な性格をしており、時に卑劣かつ狡猾な行動に出たりする。


かつてダンバンとはモナドの使用者の座を巡って競った過去を持っており、そのこともあってかダンバンに対してある種のコンプレックスを抱いていた。

爪状の武器を装備して戦う。大剣の渓谷の戦いの一年後にクロー兵がムムカのように強くなりたいとの発言をしておりクロー兵の間では腕の立つ人として有名であったことがわかる。


大剣の渓谷の決戦での最終局面において、特攻をかけたダンバンらを見捨てて一人で逃げようとした所を機神兵に包囲され、以後生死不明となるが、実は機神界に連行されてそこの支配者エギルが新たに開発した人間を核とする新型機神兵「フェイス」シリーズの生体パーツおよび戦闘員としての改造の受けて「黒いフェイス」に生まれ変わった。


特に洗脳や記憶消去は受けておらず人格も当時そのままだが、先述のダンバンに対する憎しみから自分の意志で機神軍に寝返って巨神界攻撃の指揮を取り、シュルクとダンバン達が住むコロニー9を襲撃したことで彼らが度に出るきっかけを作った。


関連イラスト

ゼノブレイド 英雄ダンバンさん(ネタバレ注意 


関連タグ

ゼノブレイド ホムス ダンバン 黒いフェイス モナド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました