ピクシブ百科事典

ムムカ

むむか

「ムムカ」とは、『ゼノブレイド』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:若本規夫

プロフィール

性別男性
種族ホムス
年齢30歳
身長195cm

かつてダンバンディクソンらと共に機神兵団と戦った戦士。
腕の立つが、どこか嫌味で皮肉屋な性格をしており、時に卑劣かつ狡猾な行動に出たりする。

かつてダンバンとはモナドの使用者の座を巡って競った過去を持っており、そのこともあってかダンバンに対してある種のコンプレックスを抱いていた。
爪状の武器を装備して戦う。大剣の渓谷の戦いの一年後にクロー兵がムムカのように強くなりたいとの発言をしておりクロー兵の間では腕の立つ人として有名であったことがわかる。

大剣の渓谷の決戦での最終局面において、特攻をかけたダンバンらを見捨てて一人で逃げようとした所を機神兵に包囲され、以後生死不明となるが……

関連イラスト

ゼノブレイド 英雄ダンバンさん(ネタバレ注意 

関連タグ

ゼノブレイドシリーズ ゼノブレイド ホムス ダンバン モナド 

ネタバレ

実は機神界に連行されており、機神界の支配者であるエギルが新たに開発した人間を核とする新型機神兵「フェイス」シリーズの生体パーツおよび戦闘員としての改造を受けて「黒いフェイス」に生まれ変わった。

特に洗脳や記憶消去は受けておらず人格も当時そのままだが、先述のダンバンに対する憎しみから自分の意志で機神軍に寝返って巨神界攻撃の指揮を取り、シュルクとダンバン達が住むコロニー9を襲撃したことで彼らが旅に出るきっかけを作った。

関連記事

親記事

ホムス ほむす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ムムカ」のイラストを見る

コメント