ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サボテン君の編集履歴

2020-04-26 09:27:26 バージョン

サボテン君

さぼてんくん

『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』『新約聖剣伝説』『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』に登場するキャラクター。

「なけた」

登場作品

聖剣伝説 LEGEND OF MANA

いつもマイホームの2階においてある植木鉢に「生えて」おり、通常は話しかけても「・・・」と何も反応してくれない。

しかしシナリオをクリアした直後に話しかけると主人公がその時の心境を話しているらしく、その話に一言しゃべり返してくる。

そして主人公が2階から立ち去ると、柱につけられた葉っぱのメモ帳に向かってとてとてと歩いて行き、感想を日記として書き残す。


その独特で独創的な感性による一言返事と感想日記はLOMをプレイするなら一見以上の価値あり。


制作者の中にもファンが多いらしい。


新約聖剣伝説

サボテンハウスで生活している。

LOMと大体同じで、主人公の話を聴いて日記を書く。


聖剣伝説3 TRIALS of MANA

世界の至る所に存在しており、見つけた数に応じて冒険を有利にする特典(マップ中の宝箱の数を表示したり、店の売り物の値段の割引など)がもらえる、やり込み要素として登場。


その他

聖剣伝説4では直接登場はしないが、MONOになったり、ロード画面やスタッフロールに登場したりしている。


関連イラスト

サボテン君サボテン君と女主人公わはー。サボテン君

サボテン君サボテン君さぼてん君サボテンくん



何コレかしてー、コレあげるー

どせいさんと一緒に描かれているイラストも投稿されている。



156 レジェンドオブマナ  サボテン君&アロエちゃん

アロエちゃん(エグリア)と一緒に描かれているイラストも投稿されている。


関連タグ

聖剣伝説LOM 主人公(LOM) バド コロナ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました